今年は冷夏?

今年は冷夏の予報があったが、先日の新聞を見る限り平年並みだそうだ。
でも、僕的にはかなり不順な天候が続く。

うつが原因なのか、それとも別の要因なのか判らないが
気温の上下があったり、雨が降ったり、気圧の変化が続くと
頭が締め付けられるようになったり、目がしょぼしょぼ辛かったり、肩が凝ったり
頭痛もすれば、気分も悪い。不定愁訴という奴が、続く。

この二ヶ月仕事も忙しかった。
なんとか先週で山を越したが、これからもあまり気を抜けない。
息子の就職も決まらない。

晴れ晴れしいことは特にないが
朝、公園で気功をするときは気持ち良い。

それだけで良いと思うけど。


酒量は増えている。一回に飲む量が増えているのではなく、休肝日が無くなっている。
送別会が多かったから仕方がないところもあるが、
毎日飲んでいる。

飲まないとやりきれないところがある。


なんとか生活は維持している。仕事も維持している。


でも・・・・・。



じんせいはけったくそだ
あるいはひまつぶし

ひつまぶしがくいたい。