退職して、、、

退職すると、カンパニーロスに陥るから気を付けろ、と友人から言われていた。
自分でも、そのリスクはあると感じていた。
なので、やることをあらかじめ決めて、自分を少し追い込んでいた。
キャリアコンサルタントの国家技能検定試験の受験、
産業カウンセラーの資格取得の為のスクーリング、
リフレクソロジー受験取得の為のスクーリング

ちょっと盛りだくさんでしんどかったが
今日、キャリアコンサルタント技能試験の筆記試験が終了。
ちょっと一息。

妻の抗がん剤治療もあと1ヶ月で終わる見通し。
息子も、無事大学院に進学し、夏にはドイツに短期留学に行くと言う。

今のところ歯車は奇跡的にうまく回転しているようだ。

でも、仕事を辞めたからといって体調が凄く良くなった訳ではなく
相変わらず、身体が重い日も多い。嫌な夢もみる。
酒も飲みたくて、飲む。
まだ何か心のシコリがあるのだろうか?

あるんだろうな。


とりあえず、腰痛だけは何とかしたい。
自転車と、ジョギングをふたたび始めたい。