妻が倒れて4ヶ月

妻は一ヶ月前に退院できた。
しかし,くも膜下出血だけではなく、乳がんも見つかった。
息子は大学院の試験を受けるという。
そして僕は会社の早期退職制度の募集に応募し、会社を辞めることにした。

これだけ書くと,破綻に向かっているかのようだ。
事実そうなのかもしれない。

しかし自分では違う世界をイメージしている。

家族を大事にして、目の前のことに集中する生活に変えるというイメージ。



そんなことが可能なのかどうかよく判らない。
しかし,もうその道を歩むことが決まってしまった。
「自分はなにもできないかもしれない」と思う心の奴隷からは解放される可能性がある。しかし、「貧すりゃ鈍する」の喩えがあるように、いきなり愚かになり行き詰まるかもしれない。

どうなるか判らない世界に進む。


結局僕は資産を捨ててしまう。
でも妻と息子は捨てないで住む道を選べた。

それで良かったと思ってる。


さて僕の未来は,妻と家族の未来はいかん。。。




今年は約82000カウントから始まりました。
1年で約1万カウント。

ありがとうございます。