めでたく そしておかげさまで

退職してほぼ6ヶ月が過ぎました。

なんとキャリアコンサルタント技能士2級試験の合格通知が今月の頭に届きました。さらに、おとといには、リフレクソロジストの民間資格であるJHRSの認定試験合格の通知も来ました。
明後日は妻のくも膜下で倒れてから一周年ですが、その後無事に経過しており、奇跡的に波乱のない半年間でした。

お盆過ぎから例年とは打って変った涼しい残暑。というか、天候不順の日が続き、普段でしたらかなり体調を崩すであろう日々が続いていますが、ストレスが少ないおかげか、なんとかあまり体調も崩さずに過ごせています。腰の痛いのもだいぶ和らぎ、先週はやっと自転車を整備して乗ることができました。

とは言え、相変わらずアモキサン20mg、レクサプロ0.25mgのお世話にはなり続けています。アモキサンの副作用である立ちくらみや、夢見の悪さには辛い思いを続けていますが、かといって減らしてしまうと明らかに元気がなくなってしまうので、まあ、やむなしです。

これからは再就職活動です。それと気功の集中訓練と自転車などの身体訓練を中心に12月までは過ごしたい。それで年明けに就職できれば万々歳なんですが。