ドライブがかからない

前回書いたのと同じように、概ね仕事はできる。
でも、休日はパッとしない。

この週末、土曜日は気功教室。午前中はしんどくて寝ていた。気功教室に出かける時は、かなり体が重く、気持ちもふさいでイライラしている。でも、気功をすると、だいぶ気分は良くなった。前回の教室の時は、気功をしても元気にならなかった。まぁいろいろある。前よりはいいってことだと思う。

日曜は、前から見に行きたかった映画[アンナ・ハーレント」を見に行くかどうかで迷う。イマイチ気力が無い。行くと疲れそうな気もする。でも先週みたいに、家でじっとしていて、夕方を迎えるのが嫌で、頑張って出かけた。でも行く途中の電車の中で、ウイスキーをちびちびと飲んだ。前に座っている子連れの奥さんが、みちゃいけないものを見たような顔を一瞬して、そのまま表情を消していた。でも僕はウイスキーと、一緒に食べたアタリメが旨くて、ちょっと幸せな気分になった。

映画が期待以下だったことと、午後から急に寒くなってきたことで、一気に疲れてしまった。

でも、何とか今日も一につ過ごすことができた。

仕事の日も、休日も、なんとかその日一日が平和に終わることだけを考えている。なにかやろうとか、チャレンジしようと言う気分が湧いてこない。

自分で、生きているのか死んでいるのか判らないような気分になる。


ドライブがかからない。