減薬 仕事 疲れ

8月から先週くらいまで、継続して仕事が忙しかった。一般論として忙しいと言うことではなく、僕としては、という注釈付きだけど。

それまでは、20時過ぎには帰宅して家で晩ご飯を食べることができていたのだけど、この2ヶ月弱は、週のうち3日くらいは外食だった。

忙しさのピークは過ぎたけど、疲れが残っていて、腰が慢性的に痛い。朝の気功の時に、あまりすっきりしない。週末はほとんど寝たきりおじさんになっている。

それでも、減薬は続いており、アモキサン20mg/dayまで減らした。でも、ちょっと元気が出ないので、おとといからパキシルを5mg追加した。

身体の調子が出ないのと、疲れが溜まっているのは、単に猛暑だった夏の疲れが、涼しくなった今出て来ているだけかもしれない。元々季節の変わり目は調子が悪いので、単にそれだけかもしれない。

でもひょっとしたら、「うつ」の下降線が始まっているかと思うと、ちょっと怖い。

好きな自転車は2ヶ月くらい乗ってない。
それでも、仕事のクオリティは下がってない。生活のクオリティは下がっても仕事のクオリティは下げない。これって、順番が逆な気もするが、仕事で自分の意味を見いだすことが悪いわけではない。

でもね。


難しいところだといつも思う。


来週からはもう10月。。。