減薬その後

ずいぶん記事を更新していない。
すいません・・・。

5月末から、大きな変動がないまま、時が過ぎて行きました。
でも気がついたら、減薬は進んでいます。

現在
アモキサン30mg/day パキシル5mg/day 抗うつ剤はこれだけ。
睡眠導入剤は マイスリー5mg/day 

ラミクタールは完全にやめました。なんとかこれでキープできそうな予感がしています。
不思議な話なのですが、減薬してからの方が、夜の睡眠の質が上がっている感じがするのです。

ただ、減薬を開始している時期と、気功の上達レベルが向上している時期がちょうど一致しているので、減薬の効果で睡眠の質が向上したのか、気功の効果なのか残念ながら良く判りません。

ただ、この半年ほど、一貫して仕事は質量ともに強度が増しているのに対して、なんとかこなせているのはかなりの進歩だと思います。



でもね



仕事がこなせること=幸せ という訳ではないところが生きて行くことの難しさよ。
仕事のレベルが上がり、部下指導とかもするようになってくると、自分の気持ちに大きな変化が現れます。人を評価すると言うことをすると、なぜか気持ちは硬化し、柔軟性を失い、優しさが失われて行くように思います。家庭でも厳しい顔つきが続いたりとか。
以前の、会社の仕事が家庭よりも、気功よりも優先していた時代にいつの間にか戻ってしまっている。


なんてこったい


でも、なんとかこのことに気がつくことができた自分。
仕事よりも、気功訓練を優先させるべく、今日から気持ちと生活習慣を切り替えることにしました。 常在気功。 

どこまでできるか、楽しみです。