気功 瞑想

前回に書き込んだ時の不調が形を変えて続いている。

身体症状は軽減されてきたが、その分気持ちの方が晴れ晴れしない。

そんな中、毎週通っている気功教室の瞑想会が10月の三連休で開催されたので通いで三日間参加した。
1日目、あまり集中できず。
2日目、結構集中できた。
3日目午前、かなり集中して瞑想が深化した。
3日目午後、ここまでが限界だった。午後一気に調子を崩し鬱的状態。

その後、出社しても調子が悪い、非常に辛い状態でまた休養が必要かと思ったが、昨日いつもの気功教室に出席。
基本の気候を丁寧に行ったら、気分も体調もだいぶ改善した。

初心わするるべからず。

http://homepage2.nifty.com/zkikou/
私の通っている気功教室