睡眠薬とお酒

とうとうやってしまった。絶対やるまいと誓っていたのに、、。
睡眠薬とお酒の組合せ、、。
ここ1年以上、基本的にお酒はやめているので、当然寝酒もしていなかった。しかし、気功教室皆勤賞の自分祝いのために買ったウイスキーのミニボトル、それをついつい昨日は睡眠薬マイスリー5mg+ロヒプノール1mgと併せて飲んで、ラーメン食べて墜落睡眠すると言う、最悪の事態を招いてしまった。
ちゃんと自分をコントロールできていると思っていたのだが、悪魔のささやきは突然やってくる。
睡眠薬とお酒の組合せは、確実に意識が遠くなり睡眠できるので、うつ病で休職するまでの仕事が辛い時は、実は毎日ウイスキーマイスリーと言う組合せで入眠していた。しかし、うつ病とお酒の組合せが悪いと言うことをMDAセミナーで知り、きっぱりとこの悪習を断っていたのだが、ここ連日入眠二時間がかかることがストレスになっていたためか、ついついやってしまった。

反省、、。