会社も嫌だが家も嫌だ

なんだかもう居場所がない。家にいても寛げない。自分がいることで、妻に迷惑をかけている、子供の成長に差しさわりがある。会社に行かなくて良いのは楽だが、狭い家で家族と接するのが苦痛だ。自分がいないほうが良いと思う。でも本当に自分がいなくなったら家族は悲しむだろう。ヤマアラシのジレンマ。心が苦しい。心の置き場所がない。一人になりたいが、一人になれる場所がない。お金もない。失った自分の人生、子供の人生を奪っている自分。辛くて仕方がない。朝ご飯も食べられず、家を出る。駅のコーヒーショップでレトルトの不味いカレーを食べる。行き場所がない。何も楽しめない。自分はいないほうが良い。雨が降って来たのでやむなく家に帰る。部屋にこもる。ぼんやりとして、あっという間に4時間と言う時間が過ぎる。いたたまれなくて、車で出かける。気分が悪くなる。雨が激しい。酒が飲みたい。封印していた酒を飲むことにした。ニッカウヰスキー宮城野。一口飲むと上手い。駄目になってしまいたい。癌になれば保険金がおりる。ベンツに轢かれたら保険金が下りる。そんなことばかり考える。自分の部屋で、寝袋をだして寝る。