眠りが浅い=マイスリー ロヒプノール

うつ病と並行して、睡眠障害に悩まされている。もう3年近く睡眠導入剤を飲み続けている。マイスリー10mg。そしてロヒプノール1mg。ロヒプノールを飲みだしたのはこの1年だがマイスリーはもう3年以上飲んでいると思う。
それでも熟睡感のない日がほとんどだ。だいたい睡眠導入剤を服用して床に入るのだが、早いときで30分、長い時だと1時間以上眠りにつけない。昨晩は2時間近く眠りにつけなかった。その上、3時間くらいで必ず目が覚め、尿意を催しトイレに行く。その後は夢を見てうつらうつらして朝を迎える。
夜熟睡が出来ていないために、昼間異常に眠いことがある。
でも、昼はさして眠気を感じない日もあるので、そんな時は眠れていないようで眠れているのだと思う。心療内科の医者に相談しても、これ以上薬は増やせないと言う。睡眠導入剤もいろいろ試したがマイスリーロヒプノールが僕には合っている様だ。
夜になり、自然と眠気が襲ってきた昔が懐かしい。