少し上向き?

フルタイムの職場復帰をしてから、週末はいつも疲れて「寝たきり中年」になっていたのですが、今回の週末は初めて少しだけ活動が出来ました。
土曜日は、妻と昼食を外食した後お買い物に付き合いました。帰り道、少し小高い丘の桜並木の蝉時雨の中で、モグラ穴を見つけたときはなんだか楽しかった。日曜日は、午前中は息子の勉強を少し教えて、午後は、本当に久し振りに太極拳の練習に出かけた。夜もまた外食(牛角)になったのだけれど、さすがに疲れた。
やはり疲れると、心も身体も余裕がなくなり、神経がピリピリして明らかに良くない。
この病気、ちょっと良くなると、それが嬉しくてつい活動量を上げてしまいがちなのだが、そうすると、その反動が必ず出てくる。だから、恐る恐るだけれども、少しずつ少しずつ負荷を増やして、出来るだけ持続すると言うことが大事なんだと思う。ちょっと古いけどLOHAS(Lifestyles Of Health And Sustainability )
ですな、、。今週は無理しないように、トーンダウンして生活しなきゃね。