週末

この週末もほとんど寝ていた。金曜日の夜、食事した後少し頭が痛くて、布団に横になっているうちに眠ってしまった。気がついたら夜中の1時30分。慌てて薬を飲んで、もう一回寝ようとしたが、さすがに眠れない。朝方まで起きていてそれから寝た。8時くらいからうとうとしながらも寝ている。10時過ぎに起床した。だらだらして、昼ごはんの冷麺を食べて、今度は妻の部屋の畳の上で横になっていたら、いつの間にかまた寝てしまって気がついたら夕方。身体はだるい。なんだかしんどい。何もする気がしないが、急に烏賊と枝豆をビールで食べたいと思い、頑張って買い物に行く。息子は学校に部活に行っているので、妻と二人で枝豆と烏賊。久しぶりにゆっくりビールを飲んだ。あまり旨いと思わない。コップ2杯位飲んだらもういいって感じ、350mlも飲んでいないのに酔ってくる。昔はビールと枝豆と烏賊を食べるのが大好きだったのになぁと思う。夜も冷麺を食べて、ビールの酔いで頭が痛くなって、布団に入ってまた寝てしまう。日曜日は7時くらいに起床したが、気功をする気にならず、また妻の布団に入る。そのまま9時過ぎまで寝てしまう。だらだらしながら、11時くらいに昨日のご飯の残り物で食事。その後また寝てしまう。1430くらいに目が覚めて、その後はだらだらと過ごす。シャワーを浴びたら涼しくなってくる。とにかく身体がだるい。選挙には頑張って行った。風が強まって、雷が鳴り出す。食事を済ませて、本を読んで選挙速報を見て、自民惨敗を確認して、また布団に入ったら寝てしまう。と言うわけで、週末ほとんど寝ていたが、先週とかと違うのは、引き篭もりにならなかったこと。