疲れが出たか?

「仮」復職後二週間は何とか乗り切った週末の土曜日、息子が部活の合宿でいないので、妻と二人で近所の安い天ぷら屋さんで食事しようと出かけました。椅子に座ったとたん、左の背中に違和感が!!あれあれと言うまもなく筋肉が硬直して、動けなくなりました。背中の筋肉が捻挫をしたような感じになる症状なのですが、そろりそろりとしか身体を動かせない、、。食事もそこそこに、近所の時々お世話になる整体に行ってすぐ治療してもらったけど、よくならず、タクシーで家に帰って、とにかく冷やしてそのまま寝ました。日曜日の朝は少し良くなりましたが、無理せず1日テレビを見たりして横になっていました。
そうやって横になっていると、自分の情けなさが身にしみてきて情けなくなり、気がついたら気分がへこんで落ち込んでいました。あああ、あーあ。「仮復職中」なので休む事は出来ず、今日は無理して出社。背中をかばっているせいか、腰や首まで痛くなり、困ったものだ。目も疲れてパソコンを見るのも辛いし、やはり疲れが出てきたのかもしれない。