17日目 月曜
 仕事は低空飛行、あまりたいした事は出来ない。クリニックに行くため、ベルサッサ。ところが日にちを間違えていてお休み。嵐の中とぼとぼ帰る。

18日目 火曜
 今日も仕事は低空飛行。原稿のチェックをしていても集中力がないため、チェックになっていないのが情けない。夜クリニック。二日続けて同じ道を歩いて医者に行くのはなんだか情けない。医者には、身体症状は改善されたが、気鬱は治らないと言うか、却って以前より落ち込みがひどい旨報告。アモキサンの量を、1日75mgから100mgにすることになる。

19日目 水曜
 午前中は、部下の報告を聞いたりしながらなんだかバタバタ。エネルギーがない。夕方、会社のメンタルヘルスの先生と話をする。「結構一杯一杯で、泳げない子供が背の高さギリギリのプールで何とか背伸びして立っているような状態」だと説明したら、「じゃ、休む?」と来た。休めるくらいならもう休んでるさ、と思い、がっくり来る。休憩室で少し寝たら元気が出て20:50まで仕事をする。結局疲れて、家に帰っての食事はヘロヘロ。恩給をやるとめちゃめちゃ熱い。

20日目 木曜
 今日も夕方までは低空飛行で、喉もかすれて辛かったが、夕方からアップ気味。20時には仕事もきりがついて退社。家に帰って築基功と太極拳をやった。温灸もやって寝た。不思議と温灸は熱くなかった。でも眠りは浅い、、。

21日目 金曜
 眠りは浅いが気持ちを切り替えて温灸と太極拳身功をやる。出社する気分は結構良い。