11日目 朝温灸をしながら気が重い。出社して、やはり気が重い。昼前、首の後ろが重くて、すっきりしない。肩が凝っているとのともまた違う変な症状、眠いだけか。昼食を部員と一緒にとるのも億劫。午後は自分で出来るデータ作りをして、その後打ち合わせが20時まで続く。こちらのテンションも低いし、部員も残業が多い状態なので、仕事を増やしたくないと言う気分が強い。20:40に退社。

12日目 午後はずっとインタビューで非常に疲れて今日は久しぶりに早く帰る。19:45には帰宅して、自力整体。その後食事して半身浴をして睡眠。久しぶりに熟睡できた。

13日目 今日も午前中はインタビュー。めちゃめちゃ肩が凝ったので、昼食時にマッサージに行って少し楽になる。午後はいろいろばたばたしているうちに、夕方から外出。その前に役員室に言ってふっと思った。俺って出世したいと思ってなかったか?それって無意味だよな、俺みたいな体力のない人間が出世できるわけないじゃん!と思った瞬間から少し肩の荷が降りた気がした。帰宅して食事してシャワーも浴びず10時就寝。翌朝5:30までほぼ熟睡。その後7:00まで2度寝。さすがにこれだけ眠ると気力が沸く。