加圧トレーニング

実に一ヶ月も更新していない。理由はただひとつ、不調と精神的な落ち込みのせい。

この期間、なんとか普通に会社には行っていたがお袋が急遽骨折入院という事態があり、横浜から西宮に行くことがあったり仕事で、二週連続、土日が潰れたりしたせいでブログを更新する気がしなかった。

この間、忙しかったこともあって、腎虚、肝虚ともに良くなったかどうかよく分からない。その上、いつも飲んでいる漢方薬を、忙しくて医者に行けないため薬が手に入らず、飲んでないこともあって自分の体調が快方に向かっているのかどうかまったく不明。

この土日は、お盆休みと称して、完全休養したが、妙にイライラして心に隙間風が吹きまくり、それを埋めるために酒と睡眠薬に頼ってしまった。

今日は朝から、心機一転、愛車のSR510に乗って、富士まで飛ばした。まだ慣らしだけど、天気が良くて気持ちが良かった。それに勢いがついて、加圧トレーニングを少しやった。http://www.kaatsu.com/home/index.html

これって、一日少しのトレーニングで、筋力がつき、かつダイエットにも良いというもの。なかなか続かないのだが、今回は続けてやってみようと思う。