漂流

薬は安定している。アモキサン20mg、レクサプロ2.5mg/day
仕事もほぼ安定してこなせている。
でも
イライラすることが増えた。頭が、『仕事脳』になって来てしまって、家庭のことでイライラする。家族が、そろって病気になったりしていたせいもあると思っていたのだけど、外出先でコンビニのおばさんの対応がとろかったり、JRの駅員の対応が悪かったりすると、すぐ怒りの発火をしてしまう。
心が穏やかでない。
そのイライラと、やるせなさを紛らわすために実は毎日酒を飲んでいる。
何かを得ることができると、何かを失う。
ホントになんだかなぁだ。心が嵐のようで辛い。

****************************************************************************

上のことをほぼ一ヶ月前に書いた。
今も変わっていない。イライラする。自分としてやりたいことがない。将来展望がない。
きっとオリンピックが来る2020年までは、日本は必死で景気を持たせようとするだろうけど、そのあと反動不況が来て、その頃まだ福島の問題はなにも解決しておらず、人口は下がり続け、GDPも減り、借金は増え、国債が暴落したら金利が上がり、インフレになり、円の価値が下がって、貿易赤字はますます悪化する。電気代が高くなり、ガソリン代が200円を超える。

なんて、悪い予想ばかりしてしまう。

きれいな姉ちゃんと駆け落ちしたいけど、そんな人は現れない。

田舎に土地を買って逃亡計画を立てている。息子の就職が決まったら妻とは卒婚して夢の一人暮らし。誰にも煩わされないで、犬でも飼うか。千葉辺りで土地の物色を始めた。

俺は漂流している。