睡眠の質の低下

前回の書き込みから丸一ヶ月半。僕にとってはそこそこ忙しかった。
年度末、人事の仕事は忙しさが高まる。3月中旬で一息つくかと思ったが、だらだらと
それなりの緊張感が続く状態。

そのせいかどうか、睡眠の質が低下している。
夜中何度も目が覚めるのは相変わらずだが、目が覚めてから寝付けないことが増えて来た。
マイスリー5mg、ロヒプノール1mgの服用だが、効果が全くでない日が増える。

そのせいで酒をつい飲んでしまう。それでも寝付けない。
夢がリアルなせいか、毎日うなされていると妻が言う。

しかも酒量が増えていて、それで胃がやられる。断続的に胃が痛い。


一体、いつになったら熟睡することができるのだろうか。



週末は、その文と言ったら良いのか、ほとんどなにもしないで寝ていたり、ただ横になっている。結局ほとんどのエネルギーを仕事に奪い取られている。

まぁ、それでお給料がもらえているのだから、良しとしないといけないのだが。
釈然としないところもある。

仕方がない、けどあきらめない。