負けるもんか

 
 前回の記事から、ずっと小康状態というか、今一が続いていた。決して悪いわけではないが、調子が言い訳でもない。仕事が忙しかったこともある。それを乗り切れたという意味では良かった。でも、週末はたいてい寝たきりだった。

今日も仕事でへまをした。ただ、4ページほどの書類をきちんとし上げるというだけの仕事なのに、誤植が何カ所かあった。

情けない、こんなことがここ一ヶ月しょっちゅうあるのだ。

本当に凹みそうだ。

でも帰りの電車で、「負けるもんか」と思った。ザードの曲が頭の中を流れてきた。

こんなシンプルに、自分の気持ちが反応するのは、ひょっとしたら生まれて初めて??

いつも、気分に負けていた。集中が足りなかった。環境のせいにしていた。お酒に逃げていた。仕方がないじゃないか、身体が動かないんだから、脳に粘土が詰まっているんだから。そう思って逃げていた。

今日初めてうつ病に負けるもんかと思った。

自分の気持ちが強くなったのか、はたまた薬が効いているだけなのか。

現在、アモキサン50mg パキシル10mg ラミクタール100mg