床屋

三連休にいけなかった床屋に、会社を早く引けて行った。病気になって休んで以来、髪の毛のことに気を使うのが面倒くさくてずっと丸刈りにしてきたけど、それも飽きてきて、基本的には坊主なんだけど、少しスポーツ刈りのように少しお洒落にしてみた。妻に褒められた。少し気分が変わっていいものだ。
しかし復職して(リハビリも含めて)3ヶ月経った。ほぼ無事勤め上げていると言う意味ではOK。しかし、休日が寝てばかりと言うのはNOT OK。仕事の負荷を増やさないように気遣ってもらっている分、仕事が退屈だと言うのはNOT OK。でもそれは贅沢な悩みなんだと思うとOK。いろんな思いが交錯しますが、この病気のリハビリは長くかかり、それは退屈な戦いなんだと言うことを改めて自覚。焦らず、慌てず、諦めず。