2013 年元旦

あけましておめでとうございます。
今年も時々つらつらと、由なしごとを書き連ねて参ります。

現在の服薬状況
朝 パキシル5mg
夜 パキシル5mg アモキサン50mg ラミクタール100mg マイスリー10mg

現在の体調
仕事をして、約一日間はなんとか集中が持続できるようになった。
それでも、調子の悪い日は、午前中に集中しただけで、午後は使い物にならないことが多い。
今の仕事量と責任の範囲なら、なんとか仕事をぎりぎりで続けられるかなという感じ。
しかし、会社の経営が思わしくなく、諸々仕事のプレッシャーがキツくなる中で
果たしていつまで持つのやら。

夜中は相変わらず何度か目が覚める。
たまに、朝まで眠れる時はあるようになったのはうれしい。
それでも、年が明けて二日連続で悪夢にうなされ、朝が非常にキツい。

朝晩気功を始めてちょうど四年、その前もほぼ毎日一回は気功をしていたのでそれを会わせるとはや5年になった。始めた頃は、何か身体にいいことが起きてほしいと、藁をもつかむ想いだったが、5年経った今、自分が何のために続けているのか判らなくなることがある。なぜなら、ほとんど体調は大きく改善することがないから。

でも、朝夢見が悪くて本当にキツいときに、『必ず朝の気功を途切れささない』という想いのおかげで、なんとか一日持っているので、そう言う意味では『効果』がある。

今年は、気を巡らせる気功の集中度を高めて行こうと思う。



今年も僕のぽんこつな一年が始まった。
一歩一歩すり足で、手探りで、進むしかない。
進めれば良い、後退もやむなし。
でも、あきらめない、あせらない、あわてない。


今年もよろしくお願いします。