乱高下

クリスマスの、「テンション高」によりパキシルを5mgに減らしたが、30日に、なんだか急に身体が重く、気分も重くなる。翌日から実家に帰省する必要があり、テンションが低いと辛いので、30日からパキシル10mgに増量。しかし、翌31日の夜はなんだかイライラして、気持ちがコントロールできない。年が明けて1日と2日はなんとか無難に過ごしたが、3日に息子と街に買い物に出かけて、正月セールの人ごみで疲れたせいか、イライラが始まる。夜の食事やその後も、般若心経を唱えながらなんとか気持ちをコントロールした。パキシルが多いせいだと判断し、その日の夜はパキシルを服用せず。しかし翌日4日は、朝から非常に気分が重い。気持ちが張り裂けそうで、全くコントロールできない。意欲のかけらもない。家にいると妻と喧嘩すると思い、無理矢理昼前に出かける。顔をしかめて歩く。近くのコンビニで日本酒を買い一気飲みする。今年は節酒する誓いが二日で破られる。松屋で牛飯を食べて、やみくもにJRに乗って3時間半くらい時間をつぶす。途中でそばを食べて腹がくちくなり、少し気分が落ち着いた。

乱高下のお正月