あれから紆余曲折ありまして

結局パキシルの減薬は一応成功したかのように見えました。
11月初旬にはパキシルを完全に中止しました が・・・
その後一ヶ月経過中に、妙にイライラしたり、なんか空しかったり
まぁ、それくらいなら我慢できると思っていたのですが
徐々に祈死念慮が時々始まり、酒量が増えていきました。
酒は週末以外飲まないことにしていたのですが
平日も、早めに気功を済まして酒を飲むようになりました。

そして12月に入って、徐々に悪い状態を自覚するようになり、
週の初めの月曜日を2週続けて会社に行けない状態になり

これはいかん

と思いました。

それで、ちょうど通院のときにその状態を説明したところ
パキシルが切れてから、だいぶ経ってからセロトニンの欠乏状態になるから、その状態になったのでしょう」と言われた。

それで、ラミクタールを増量して50mgにするかパキシルを再開して5mgとするか自分で調節してみてくださいと言われた。

それが12月14日水曜日。その日すぐラミクタール50mgに増量。翌日から効果が出て、しめしめと思っていたが、その週末から元気亡くなり、月曜日またしても大不調で会社を休む。

そこで、パキシル再開。5mgだと心配なので、朝5mg、夜5mg服用することにした。
すると二日後の水曜日の夜中から、効いてきた感じがする。
そして、土曜日に5mg錠が無くなったので朝10錠を飲んだら、2時間後にアカジア。シルを再開して5mgとする火事分で調節してみてくださいと言われた。

それが12月14日水曜日。その日すぐラミクタール50mgに増量。翌日から効果が出て、しめしめと思っていたが、その週末から元気亡くなり、月曜日またしても大不調で会社を休む。

そこで、パキシル再開。5mgだと心配なので、朝5mg、夜5mg服用することにした。
すると二日後の水曜日の夜中から、効いてきた感じがする。
そして、土曜日に5mg錠が無くなったので朝10錠を飲んだら、2時間後にアカジア。
気持ちがワサワサして落ち着かず、本が読めなくなる。
ああ、これはパキシルの副作用だったのだ。鬱の症状ではなく副作用だったのだ。そう考えるとなんだか悲しい。
しかし翌日の日曜日にはアカジアは落ち着いて、調子はまずまず。
2ヶ月ぶりくらいに自転車に乗り、写真を撮ったりした。

このごどうなるか??