続けてアモキサン日記

アモキサンを飲みはじめて最初の休日。右足の付け根に痛みがあったが、久しぶりにジムに行くことにした。ストレッチと軽い筋トレ、そしてピラティス。サウナに入って、指圧マッサージ器で軽く揉んで帰宅。気分は充実するはずだったが、なぜか気分はぽっかり空虚感。心の隙間風が埋まらず、帰りがけにお酒を買って、家に帰って昼食と一緒に飲んで寝る。夜も、睡眠薬と日本酒を飲んでしまった。
翌日の日曜日は朝から誰もいない。妻は用事で出かけている。やはりぽっかり空いた空虚感。何とかしようと思って、お散歩。40分ほど歩いて、私鉄の駅前で冷やし中華とつい、ビールを飲む。そのあと横浜まで電車で出かけて、「うつの本」を買う。うつ病を自分で治す実践ノート認知療法というのがちょっと気になって買ってみた。
先日紹介した洗脳の本と同じで、心の考え方をトレーニングする内容だと思う。ちゃんと読んだら報告します。
とりあえずアモキサンのおかげで、仕事の日中、締め付けられるような不快さがないのだけは助かる。でも空虚感が残るのはどうしてか知らん、、!